ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

生まれて初めて日記にコメントがついたのが嬉しくて急いで次のを書きました

私は年末年始が大好きだ
クリスマスが1だとすると年末年始は1000だ
年末にかこつけて今までの自分を振り返ったり、掃除をしながら行ったところ 買ったものに想いを馳せたり
年末はどっぷりと自分に浸ることが許されているような気がする
だってみんなSpotifyの視聴記録を載せまくってるしね
今年も頑張って乗り切ったし、と何も気にせず色々美味しいものをバカバカと口に運んでも
駆け込みで欲しかったものをポチりまくることさえ許される
なぜなら年末だから!!!
年が明けたら明けたでダラダラするのにも関わらず明ける前にも一応ダラダラしておく、だって年末だし・・・
クソつまらんテレビも年末年始ということで寛大な心を持って許してあげます

そんなこんなで沖縄のホテルで使わなかった分をもらってきたさんぴん茶を(沖縄に想いを馳せながら)大切に飲みつつお片付け
前にも書いた気がするけど今年の私は去年の私と違ってお片付けマスターだったのですることといえばお洗濯物とお掃除器くらいでいつも通りのメニュー、違うのはしみじみ自分の部屋の品々を眺めることくらい
私の部屋は一年でだいぶ物が増えた
全てくだらなくて可愛い物
ふと考えてみると私は今年、体調を崩したりオンライン授業だったというのも相まってインドアに拍車をかけたような気がする
友人らに遊びまくってるねーと言われるたびに本当にSNSというものは一部しか見えてないもんだなあと思うレベルである
因果があるかはわからないがお金も自分を装うものではなくほとんどを自分を楽しませてくれるものに費やしたと思う
本、雑貨、飲み代、旅費、漫画、とか
理想の自分と本当の自分に挟まれて悩んでいた一昨年から考えると、変化ここにアリって感じ
雑多な無駄に見えるたくさんの物事から得る様々な感情を大切にしていれば結果的に自分ができているのではないか、と自分の指針に気付けた私はそこそこに頑張ったし頑張れると思う
思えば4月の頃に比べて気持ちの面でも本当に安定した
証拠今年はゆっくりした音楽ばかり聴きましたし、と言おうとして2021replayプレイリストを見たら全くそんなことなかったです(焦)

そして今年は自分がキャラクターものが大好きという事に気づいた年でもあった
人に本当に好きだよね、と指摘されてやっと自覚し、その瞬間に本当に気持ちが楽になった
確かに私めっちゃ好きだ!!!!!!!
そして気付いた記念にとウキウキ私の好きなキャラクターを書き出してみると(こういう作業ホント大好き)ある法則がある事に気づいた
どの作品にも人間登場してねえ!!!!!!
人間が主役のものでも大抵極度にデフォルメされた概念に近いキャラクターのことが多い(the world of golden eggsなど)
推測するに私は現世の心理戦が全く通用しない底無しに可愛く明るいキャラクターから癒しを得ていたのだ
作中に人間が出てきた瞬間私は興味を失う
中の人感満載のゆるキャラちぃたんが憎たらしいのもこれが理由だと思う
実際私のこの読みは正しく、無意識の嫌悪感を抑えてそう言った作品を見た際は必ずと言ってもいいほど人間のキャラクターが楽しく平和な世界を引っ掻き回す
マジ許すまじって感じ
ポケモンとかサトシにイラつきすぎてちゃんと見れたことがない、マジでサトシキモすぎん????そこどけや
(小さいことから私の精神疲弊しすぎだろ)
人形も全く興味がなかった、だって人だし
代わりにぬいぐるみに目がなく今年も一匹目があった子をお迎えした

私の収集癖と見事にマッチングしたこの趣味のおかげで私は意味のない可愛い雑貨を買いまくっている
実際に今年買った様々な雑貨に私は相当癒された
こうしたグッズ一つ一つのオーラを伴う細かい粒子状のキラキラがいつも私の心をじんわりとあっためてくれる
マジで可愛い!!!最高!!!あーーーー
たまんないという感情は何にも変えられない
人生の中で生きがいとも言える感情だと思う

伊勢海老太郎さんという大大大大好きなおもしろ雑貨コレクターの方が沢山持ってるグッズを紹介しているのをふとさっき見た時、え!確かに幸せのシェア最高じゃん!と思ったので来年から一登校ごとに一つ自分のコレクションを紹介すんのもありだなって思ってますシンプル自慢したいし
フグげん太の写真日記もありだけど、どっちにしよー

とまあこんな感じで!
しいたけ占いによると来年は活動飛躍の年らしいので、今年内に貯め熟成した私をぶちまけて行けたらなと思います
どんなにグリッターな自分を持ってたとしてもいろんな場所ににぶちまけないと意味ないもんね☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、私は中学受験真っ最中でぐしゃぐしゃであろう従兄弟にお手紙を書こうと思います
年内に更新するかなーどうだろ!来年のモクヒョーーとか書けたらなーって思ってるけど!チャオスー!


追記
前回の夢の話は自分でも読み返せないほどつまんなくて自分でもびっくりしました
もう2度と夢の話はしません
わかってたのに書いてごめんなさい