ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

最近毎日お腹空くの待ってる、食べたいから

日記が更新されてなくて寂しいと言われました 嬉しい
最近普段考えていることが固いことばっかりで日記を書こうとするとほぼレポートのような内容になってきてしまって日記に対してそこまでモチベが上がっておりませんでしたの
でもいうて無意識で常にどうでも良いことを考えている訳でありまして
真面目なことばっかを文章にしてどうでも良いことを蔑ろにしてそんな記憶を手放し続けるのもなんだかなー!と
なのでまあ自分の中で印象が残るどうでも良いことがあったらまた日記にしてこーって思いました
お久しぶり日記ライフ!(毎日書いてはいたんだけどね)

なくても良いけどあったら嬉しい調味料
オイスターソース・ナンプラー・豆板醤・コチュジャン
なくてよさそうだけどないとダメな調味料
味覇(ウェイパー)・赤味噌

ちな赤味噌で焼きおにぎり作ると出汁の香りが全面にきてかなりグッドです
あと焼きおにぎりって言うとただ塩むすびを思い浮かべる人と味噌を纏わせるのを想像する人いますよね、どっちがアレなの?調べないけど

テレビ見てるときに無意識で10秒戻した!ってなって自分が怖かった
ネットに毒されすぎ?じゃん!
だし普段テレビ見ないからたまにテレビつけてるとあまりにも目が奪われちゃってまじ怖かった
結論テレビこわーし

沖縄出身の男の子が沖縄では先生とか上司ですら苗字で呼ぶ文化がなくて苗字で呼ばれるのに慣れてないから名前で呼んでくれって言ってて
私なんかそれにめっちゃ照れちゃったんですよね、うおーー〜ーーー爆爆爆!!!!!照照照・・・・・こ、こうたくん(笑)(仮名)みたいになっちゃうんですよねー
まあ照れすぎて結局呼んでないんですけどね

おい、ねえ、チミチミ!

でもなんかここで名前で呼ぶことを改めて考えてみて思ったんですけど
私女子校出身だからか男の子をあだ名ではなく下の名前を呼び捨てで呼ぶのに慣れてないっぽいんですよね
結構当たり前のように男の子たちも下の名前で呼んできて結構私大真面目に照れちゃうんですよ
オネネピという結構良いあだ名もあるし中々ねね、と呼ばれることが少なかったのもあるのかな
まあいーや、皆さーん私は照れてますよーー!

前代理店の人が先生のコミュニケーションデザインの授業で60代一人暮らし女性が冷蔵庫に食料を溜め込みすぎているのが社会問題になって勉強しました(多分フードロスとかってことだと思う)
いやこれでもなんかわかるなーーって
授業の時は大真面目に解決策を子ども食堂の存在を知ってもらうとかなんだかんだ書いたけどこの問題はどんな対策をしてもコストコと業スーが日本に存在する限りなくならないだろうなーって
主婦出身の人たちって冷凍すれば消費期限が消滅すると思ってる節あるし、多分この人たち廃棄してないだろ

なんか広告代理店のこじつけ?ビジネスチャンス探りまくりの嫌な感じを感じまちた!(無駄に広告代理店アンチしちゃうのやめたいけどむり!無意識でも嫌悪感がマシマシになってしまう)

(結局不安がつきまとう生活、社会を変えないと蓄え癖は治らないでしょ・・でも代理店はそうした不安に大きく加担してるワケだし・・・)



日記だしたくさん書いてると書かなきゃ感でるしここで終わりーますチャオ
彼氏誕生日おめでとーー