ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

お腹空くのを待つ時間であるよね

大人になったなーって感じた瞬間て割と日々様々なところにある
コンビニで千円以上買い物した時とか
親なしで飛行機に乗った時とか
旅館のチェックインを自分でした時とか
銀行でお金を下ろす時とか
親なしで病院行った時とか(箱入り健康奴でスマン)
スーパーで野菜など惣菜以外を買った時とか
オンラインでクレカ決済をした時
個人的にこれが一番大人になったな感がデカい
高校生時代バイト禁止だったのでクレカはもちろんなく、Amazonで買い物をする時などは大体コンビニ決済を使っていた
しかも大学に入り始めてのバイト先が給料で私だったために私の銀行・クレカデビューは伸びに伸びた
友達がちょっとATM行って来ると言い残し颯爽とコンビに入っていく姿を見ると アイツは大人だなあと毎回思っていた
そんな私も今はオンライン決済を導入(デビットだが)
パスモのチャージですら全オンラインの徹底ぶり
最近でこそ感覚は薄れたものの最初の方は決済画面が出て来るたびにルンルンとテンション爆上げでクレカ番号を入力していた
だがやはり生活必需品の買い物もするようになり家に自分宛の荷物が届いてもそこまでテンションが上がらなかなってしまっていた
そんな中最近、前にも書いた通り久しぶりにテンションが上がる買い物をした
それがカメラのレンズ
初めてAmazonを使った時のように発送状況を暇さえあれば確認している
この感じ、懐かしい
皆んなのテンション上がる買い物とか、大人になったなあという瞬間 知りたい


私は実家住まいで私の隣の部屋は母の部屋になっている
昔から母はマジで眠りが浅く
私がペットボトルを開ける音で起きるイカれた人だ
ヤクルト1000をもってしても彼女の不眠には太刀打ちできなかったらしい
しかし最近そんな母を気遣って音を立てない生活を送ることが大変煩わしい
そもそも生活リズムが私と母は全く違う
私は12時くらいに起き5時くらいに寝る、母は7時くらいに起き11時くらいに寝る
この時点で終わってる
さらに猫がいるからお互い猫が行き来できるようにドアが全開
となるともう母が寝てからご飯を作ったり風呂に入ったり電動歯ブラシで歯を磨くことすら困難なのである
マジで疲れる 最悪
私は実家が大好きなので 実家での生活は何にも不満はないが唯一深夜帯に全く活動できないのが本当に辛い
母も不眠の改善のため色々と工夫しているようではあるが効いている感じは全くしない
母の健康のことを思い私の悠々自適な生活のために睡眠薬を飲めとかは絶対言いたくないし
むずかしい
まあできるとしたら私が強制的に母の生活リズムに合わせるとかなんだろうけど
授業的にも今の生活で困らないしバイトから帰ると大体11時は回っている
なにより深夜帯にゲームをしたり本を読むのが好きすぎる
うーん、どうすりゃ良いんだか


12/2ですね
ありえません どういうことですか?
12/1の文字をスマホのホーム画面で見るまで全く年末が迫っている感覚がなかった
マジで本当に11/30の時も感覚的には11/15くらいだった、まだ12月まで二週間くらいかになるといったような
これマジ
とにかく12月が来るの急すぎる
ファミレスが24時間営業を辞めた時くらい急
まばたきなんてもんじゃない
今になってやっと、え もしかして12月きた感じっすか?汗 笑 て感じ
おかしい
皆んな順応してるのもキモい
もっと12月に争って欲しいです
まあ、私はもう少し年末が迫ってることに気付かないフリをしますので よろしくお願いします