ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

ハヤシライスVSカレー

仕事量に比べて得られる達成感がかなり多いので私は家事が結構好きだ
ピカピカになった部屋で洗濯物を見ながら紅茶を啜り、ゲームするのが一番楽しい
なんといってもこの季節、汗っかきの私は正直19度くらいが一番ちょうど良い
何をしても気分が良いので、引きこもる予定だったがメルカリの出荷をしに散歩などしてしまった
本当に何をしても気持ちの良い季節だ
抜かりなく薬を飲んでいるので、花粉はあれど他の人よりは辛くない
ああ、最高!最高!!!!


自分はどうやらビックリ系のもの以外に暗いところと(一人でいる時に)静かなことが苦手らしい
ディズニーのアトラクション、ロジャーラビットのカートゥーンスピンとか白雪姫が異様に怖く思えるのは暗い居場所に一人閉じ込められるからだと思う
家に一人の時は必ず音楽をかけているし部屋はどこの部屋も電気をつけている
廊下を電気つけずに渡ることもほぼない
一人の時だけ暗証恐怖症や静寂恐怖症(ある?)が発動するらしい
人といる時は全く何も怖くない
一人の時だけ色々と怖くなるのは割とあるあるなのかしら?


私は大体のゲームをやり込むことがなかなかできない
あつ森もある程度の友人よりは良い島にできても、突出した素敵な島を作れる訳ではない
FPSも下手の横好きで小学生のいとこにかなり怒られるくらいには雑魚
マリカーですら人に勝てることは稀
ポケモンも育成を覚えたは良いがなぜかうまくいかない、色粘りもそこまでやっている訳ではない
パズルゲーですら高いステージまで行ったことはない
何よりコツコツとゲームを続けることができない、
どんなに好きでもやり込めないことにかなりもどかしさを覚えていたのだが、そんな私にもかなりやり込めるゲームが二つできた
一つはリヴリー、いわゆる着せ替えゲー
コツコツが苦手な私でも約一年毎日欠かさずログインし、かなり高いレベルまできた
二つ目はポケモンユナイト、MOBAと言われる戦いゲー
一戦10分もするしかなり緊張感あるゲームにも関わらず悪くないランク帯でコツコツ戦っている
指先の技術がそこまでいらないのがデカいと思う
ゲームをコツコツ頑張って何が良いねんという話ではあるが、ゲームやキャラクターが大好きなのにやり込むことができないコンプレックスがかなりある私としては
結構な快挙だ
みんな、このくらいどうでも良いことでアガってもいいんだよー