ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

最近は人からのおすすめを必ずチェックするようにしている

上手く言えないが、必要以上に敵を作る立ち振る舞いをわざわざするべきではないなと思った
礼儀や言葉つがい、立ち振る舞いに気をつけて気に触る人はいないし、人の気に触ることを最初からわざわざする必要なんて一つもない
フワちゃんのように好き勝手何も気にしないで振る舞うには状況や相手の感情を読む能力が必要で本当に頭の良い人間にしかできない
なんだか私の友人には人に礼儀を尽くすことと人に媚びへつらうことを同一視しているような人が多い気がしてそんなことを思った
特に年上の人とは価値観の違いから、同年代の人と話すよりもより多くの言葉を交わさないと理解し合えない
相手の警戒を解き、より理解してもらうためには相手から好感を得られるように努力するのが敬意の表れのような気がする
うん、私はこの路線で行きたい


ワイン、焼酎、ウイスキー、どれも不味くてビックリする
私にとって美味しいのはまだビールだけ
お茶割りよりお茶の方が美味しいし、コークハイよりコーラの方が美味しい
今日芋焼酎の匂いをモロに嗅いだり、ベンネビスという癖の強いウイスキーを飲んで思ったが、22歳には流石にまだお酒はまだまだ理解できない
酔って楽しくなることだけを求めて飲んでいる
だから一番癖のないキンミヤが若者には大人気なのだと思う
だから何だが大切、あ、でも日本酒はガチでうまい!いうて水の方が美味しいが


特に言いたいことなし、解散解散!


【懺悔コーナー】
なんとなく復活したたまごっちを二日で殺してしまいました
ごめんなさい
めんどくさすぎるし好感度上げるの大変すぎます