ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

なんか投稿久しぶりになっちゃったけど飽きたわけでも日記を書いてなかったわけでもないゼ☆

なんか今日は筆が重くて書きたいことはたくさんあるのになかなか書き出せなかった
スカルプないとあまりにもタイピング楽すぎる
サイコー
パソ活が捗るゼ☆

物心ついた時から私は収集癖というか所有欲が強い
手元に全てないとソワソワしたり
一度欲しいと思ったものを買わないとずっとそのことを考えちゃったり、一度気に入ったものに他のシリーズがあったときは全部買わないと気が済まない
そしてそんな大好きなもので満たされた部屋で集めたものを愛でる時が本当に幸せなのですが
最近買ったばっかりでとってもお気に入りのヘッドフォンを先日DJした場所においてきてしまって・・・気分はサゲです
幸い友人が引き取ってくれていて、明日ランチがてら引き取りに行く予定
でもやっぱりなんだか大切なヘッドフォン(2つセットなので一つない時の欠落感が強い)がない部屋は悲しい空気を感じます
嫌なのでここ数日は書斎で寝ています あったかいし
そんな私なので何かをなくすとちょっと考えられないくらい凹みます
2週間は引きずるし無くしたもののことは一生忘れられません
(ex.マジックセットに入ってた大切な三色の棒、買ってもらったばかりのブーフのぬいぐるみ、)
小さい頃に大切なものを無くしまくった私の教訓はズバリ'持ち歩かない'です
そのおかげで最近は何かをなくすことが本当に減りました
最近唯一無くしたのは一枚3000円超えのマスク計3枚です マスクはしゃーないので同じものを再度購入し飾っています
逆に旅行などある程度持ち物が出る時は本当に大変です常に神経を尖らせ寝る前はホテルで持ち物チェックが欠かせません
でもそんな時間がまた楽しかったりして

あと
今日は思いがけず色んな人にたくさん褒められました
外見ではなく内面を論理的に説明しながら人に褒められるのが何だか久しぶりで、また重なったことで説得力も増し
とても嬉しく素直にモチベーションになりました
もちろん誰かに褒められるために物事に取り組んでいるわけではないですが、やはり社会で生きる以上社会で胸を張って生きれる人間になりたいというのはずっとある気持ちなので報われたような、頑張って良かったという気持ちになりました
あーーーー徳つもーー

優しい人って褒め言葉だと思いますか?
もちろんそうなのですが、何だかこの新自由主義が浸透しきった世の中で優しく生きるというのはダサくて非生産的な生き方であると批判の的になりがちな」傾向があるように感じます
傷つくし
何なんですかね、そんな中でも私は優しくいることに魅力を感じるし何となくそうでなくなることはできない気がします
優しく生きることの魅力は何なんでしょうか
分からないですが批判される筋合いだけはないことは分かります

ポケモンが楽しいマジで
こういうRPG?バトル系のゲーム、小学生の頃にやったDSのイナイレで挫折して以来手をつけた事がなかったのでこんなに楽しめることに驚きなました
自分で勝手に苦手認定しているけれど全くそんなことはないもの、絶対もっとあるんどろうなと思うとワクワクしますね
同じく苦手だと思っていたバトル漫画もある程度楽しく読めることも判明しました
嬉しンゴw
こうやって色んな知らないものに触れて、どんなどん自分壊していきたいなー ずっと

久しぶりに日記を書いたけど、思ったよりも良いですね
誰か空想の第三者に向かって喋っている感じで、楽になるし言語化ってやっぱり良いもんですね
お風呂と一緒でやるまで長いけど、やったら絶対に後悔しない
もうちょっとケツを軽くしたいところだー
どうでもいいけど毎回日記書くとき口語と文語の使い分け悩む

じゃ