ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

半年間の悩みがふたつ解消されたサイコーな日

Twitterの昔使っていたアカウントになんとになんとなくログインしてみた
高校卒業した後の浪人期間に本垢をログアウトして使っていた裏垢だった
ちょっと可哀想なぐらいずっと病んでいたのだが、病んでいる人とは思えないくらい自分のしんどい心境を具体的に言語化し分析していてちょっと面白かった
何も考えずにアカウントを削除してしまったことを後になって少し後悔するくらいには赤裸々に真面目に一生懸命自分の負の感情と向き合っており、昔を少し可愛いなとも思った
今も結構頻繁に精神状態は荒れるので、そこまで昔からそういった面では変わっていないのかな、と思っていたが
意外と当時の裏垢を見てみると昔の私には負の感情に浸りに行っている部分があり、どうにかこうにか毎回改善を試みて奮闘している今を成長してるのかもと感じた


健康に気を遣おうという気になってきた
というのも毎回のPMSがあまりにもバイオレンスすぎるからだ
何人かの友人に話を聞いた際に、食生活を改善したら圧倒的に良くなったという意見を多数聞いたのがきっかけだった
最近になりやっと自分の頭痛や眠気、イラつきなどの心身の不調に外的要因が大きく絡んでいることを理解するようになった
前に日記でもよく書いていたが、原因やその影響も分かりやすい切り傷やあざとは違い
特に外的要因のある心理的不調は常に自分の脳みそであることは変わりないために、その原因を外部と結びつけることが難しい
しかし最近毎回不調のあるたびに何か考えられる原因はないか考えるようにしたら、結構分かるようになって来たのだ
ということで第二段階、次はそれの改善を図りたいと思う
ということでまずは、と近所の図書館で女性の体について分かりやすく書いてある本を読みに行ってきた
普段週刊誌のアルバイトで健康記事の文字起こしを担当する時は微塵も興味を持っていなかったが、前のめりになって読んでみると案外面白い
そこには様々ビッくらポンなことが書いてあったが一番驚いたのは、鉄分不足な人は心理的に不安定な傾向にあるということ
私は小学生の頃から万年貧血だったので、そうだったのかと膝を百回ほど打った
自分ではもうどうしょうもないと思っていた懸念点が何か改善できるとわかった時ほど気持ちが軽くなる瞬間はない
猛烈に食生活に気を使いたくなってきた
どうせ生きるなら快適に楽しく生きたい、無駄な苦労なんてしたくない
当たり前だ
今までは生理のある体そのものを死ぬほど恨んでいたが、こっちだって恨みたくて恨んでるわけじゃない
ちょっと意識的に食事をとるだけで好調ハッピーになれるなら、やってやろうじゃないの!!健康な食事!!!!


最近お笑い芸人のライブ配信を見るようになった
寄席やライブは金銭的にもスケジュール的にも気になるもの全て行けるわけではない
しかし配信にお金をかけるのもなあと嫌厭していたが、こりゃなかなか良い
友人の行為で見させてもらっていて、自費でないのだが
全然臨場感あるしこっちのタイミングで見れるのでかなり最高だ
もちろん生で見に行くことに勝ることはないが、そこまではできないけど気になるライブも手を出せる点においてはサイコーだと思う
先方にもお金が入るしこっちは楽しいしで二重丸
コロナの遺した偉大な功績、リモートワークに続くGOOD気づきだと思います