ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

携帯会社のカウンターの人たち、まじ悪徳業者だと思ってる

空気清浄機の電源をいつオフにするのか悩んでいる
家を出る時なのか、寝る時では多分ないし
でも猫を飼っているから家にいない間も空気を清くしてもらいたい
結局悩んで週に一回電源落とす日を作っている
これでいいのか?


お酒を飲んだ次の日に自分の酔っ払った言動が恥ずかしくてしんどくなることを酒鬱と言うらしい
友人が話していた
私はそう言う意味だとかなり酒鬱が毎回激しい方で、内部反省会を永遠と繰り広げてしまう
記憶をなくすほどの飲むことは全くないので、記憶回収型ではなく記憶回想型である
昨日も話しながら一回泣いたし、友人に本当に無限に彼氏の惚気をしてしまった
私は酔うととにかく人に彼氏との惚気話をしたくなる人なので、人と飲みに行くとみんな私の彼氏について詳しくなる
昨日は教授とゼミの人と朝まで飲んでいたので今日1日は反省会が開かれまくりだった
飲み会は大好きだが、この酒うつは本当に悩みモンである
どうにかして恥ずかしい行動をしないように制御するか、別にいいじゃんと思えるようになるか、何かしらの手を打たないと今後辛すぎる
酒鬱に悶えてる同士がいたら、対策を話し合おう


携帯会社のことをいつまで経っても信用できない
今の自分の携帯の契約もいまいち完璧には理解できてないし
お得ですよと勧められるプランの全てが悪徳商法に見える
今年の夏で多分今の携帯の契約が切れるので、新しい携帯にすると良いっぽい事はわかっているのだが
別にドコモから連絡が来るわけでもなく、自分でカウンターに行き相談をしなければいけないので
正確にどう言う事が起こっているのか理解していない私からしたら、今何をしたらいいのかイマイチわからない
故にカウンターに行く気も何だか湧かない
不動産会社も悪徳に見える
自分が不当な金を払わないためには情報を大量に掴み取っていかなければならない
自分のお金が大切である
しかし何とも無限にある情報に食らいついていくエネルギーがあるわけではない
結果何かしらのことが手遅れになる一歩手まで急いで情報を集め自分の金を死守しようとケチ発揮して翻弄する
だが急いでいるせいで結局わからないことも多く、大まかには損しない選択ができても、細かな徳を見落として後でこうすればよかった!!と言うことが多発するのが私の毎回のルートである
情強までの道のりはまだまだ長い