ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

金欠は心をカサカサにする

ここ二日間ずっととあるブランドの撮影にモデルとして参加していた(笑うな!)
会話がずっと英語だったので頭の変な部分がこった
炎天下の元で歩き回り、ポージングしまくりだったので本当ありえないくらい疲れた
初日は12:00~22:30、二日目は14:30~23:00、いや長すぎだろ
緊張や慣れなさもあって、最後の方はもうマジで何も感じないくらい疲れたが、二日目や慣れもあり心地よい疲労感で終えた
普通に撮影がずっと楽しかったのもデカいが、思ったよりも自分の体力があることが嬉しかった
というのも、一日中動くと疲れすぎるし、休憩を多くとるか、極論避けた方が良いとまで思っていた
そこまで疲れてない日でも、これ以上動いたらしんどいかなと早めに家に帰ったりすることも多くあった
しかし実際のところ今日休憩時間30分でも楽しく終えられた
確かに思い出してみればレイヴなどでも結構ずっと動けるタイプではあった
普段あまりない、身体的疲労で爆速に入眠も気持ちが良い
多分20代までしか爆動きできないだろうし、今のうちにタフに動き回ろーと決意した


最近教習所や勉学のタスクや旅行が多すぎて本当にずっと金欠の日々を過ごしている
大学一年の時よりは確実に金がない
病院や教材、ゼミ旅行の旅費など自分が本当に求めているわけではない出費があまりにも多すぎて、自分の豊かさへの投資がここ数ヶ月できないでいる
結構辛い
お金の無さで人からの誘いを断る時が一番辛いし、欲しいものがあってもお金の計算をするまでもなく買えないのは心にくる
学校が遠方にあるため平日全くアルバイトできないのがかなり財布に響いている
金銭源が謎の人たちが心底羨ましい
それでも最近はたくさんの節約術を実行しているため、資金潤沢人間を装うことに成功している
・ネイルは長さ出しから全て自分でやる
・髪の毛は友人の美容師に頼む
・実家でなるだけご飯を食べる
・大学にはおにぎりを作っていく
・おやつを持ち歩きコンビニを回避する
・飲み物は箱買い
・ヤコバ命
ざっとこんな感じである
雑費を極限まで減らして全てを有効に活用できれば月8万円生活も辛くない(辛い)
しかも最近大好きなバイト先のママさんにお金がなくて大変なのは今だけなんだから学生の金欠も楽しみなさい、と金言をもらい結構タイトな生活が苦ではなくなってきた
確かに無駄を省くことで本質的な自分の欲望と向き合いランキングをつける必要があり、そのことは結構意義があるようにも思える
ある程度お金が入るようになっても持っていたい癖を今のうちに訓練して身につけられたら万々歳かなー
と、自分に言い聞かせながら金欠をやり過ごしています、金欠のしんどさは結構心理的不調を生むので辛くないふりをする必要があるのだ
あーー〜ーーーあと月に5万円ほしーーーーーーーー