ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

タスク消化してる時のアドレナリンが一番気持ち良い

ここ2週間くらいずっと全然良くなかった精神的不安定さが、やっと今日どっかに飛んでいってくれた
最悪な日は少なくても、最近は全快な日が全くなかった
無意識に広がってしまう意味のない不安に、気にせず蓋をして良いんだと分かってはいても、考えてしまうから元気が出ない
まあ元気がなかった時期のこと考えたって意味ないやい


久しぶりに1日で本を二冊も読んだ
悪童日記と知日
両方とも思わずニノキンしてしまうほど(二宮金次郎のように歩きながら本を読んでしまうほど)はちゃめちゃ面白かった
前者の悪童日記は超超名作
面白いんだろうなと分かってはいても少し古い名作になかなか手が出ない
エイと読み始めるか、半ば強制的に読まさせられるとあっという間に虜になる
毎回そうなると分かっているのに今回もまた読むまでに時間を要してしまった
不用意にSNSを触り、自己嫌悪に浸るくらいならkindleのアプリを入れて毎回開けば、本が読めて一石二鳥だ、と彼氏に携帯をむしり取られインスロール、ダウンロードされた悪童日記はあんなに読むのを嫌がってたはずなのに気づいたら残りの2・3部作目も買っていた
名作に手を伸ばせないのは私の意味のない癖だし、人生の楽しみがこんなにも残っているんだ!と考え直し
本だけと言わずに映画も、名作をホイホイ摂取してみようと思います


友達と最近あった良い事を交互に言い合う遊びをしていたのだが
私はふと、この手の話題を無限に思いつけることに気付いた
昨日まで精神しなしなしていたはずなのに、それでも20個くらいは間髪入れずに言うことができた
それだけではない、
消しゴム一個を含めた全ての持ち物にも、なぜこれを所持しているのか
理由を全て列挙することができる
端的に説明することができないが、話題を振られたら、どんなことでもなんでもいくらでも話せることに気づいた
私は昔から割と自分がこうであることに気付いてはいたのだが、周りの人間がそうではないことを最近知ったせいで自分の長所である事を同時に知った
疲れると無限に話してしまうのもそのせいだろうか、、
自分の谷と違う特徴を知ることは案外難しいので、また一つ発見できてアゲである


人って結構簡単に元気が出る
私にとっての一番すぐ元気になる方法は、一日タスクをこなしてダラダラしないこと
でもそれができないから元気が出ない
でも今日の私は朝からやらなきゃいけないことに立ち向かいまくってちゃんと元気を獲得した
自分が必要な事をきちんと達成し続けると本当に元気とアドレナリンが出て、音楽を聴くのも楽しくなる
今日はちょっとしたリハビリの日なので日記は簡素です
でもちゃんと日記書こう!って椅子に座ることのできたねねちゃんにマジで拍手!イェー