ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

メルカリの価格設定一生ムズい

ハッと気づいたら5月が終わりかけている
前回日記を書いたのが10日ほど前の13日
13の時はまだ5月も初旬の感覚でウカウカやっていたが、寝たり起きたり遊んだりしている間にあっという間に5月も終わりかけてしまった
5月は一年で一番人気の高い月らしい
新緑の緑色が綺麗だからとか意味わからない理由がつけられていたが、一位の理由はそんな大層なものではなく単純に過ごしやすい気候だからだろう
今年の5月は気温の上げ下げが激しくかなり振り回されたが、それでもパーカー1枚でちょうどよく、青空も綺麗な5月は無駄にしたくない
真にピクニックに適しているのは5月だと私は信じている
そんな5月なのでできれば有意義に使いたいところだが、1日も無駄にせず過ごす事は実際不可能だ
分かってはいても24℃晴天の日を寝るだけで消費すると、かなり悲しい気持ちになる
ここから気温は上り調子、汗っかきの私にとっては地獄の夏が来る
毎年どう乗り切ってたかわからないくらい辛い夏だが、日傘でも買って気張っていこう・・・

最近になって理解した事が意外と多い
冷蔵庫に保存している作り置きのタッパーをなぜ、じか箸で触ってはいけないのか
なんか上手く言えないけどこういう類の、何も考えずに従っていたり受け入れていたけれど実はそこまで理由を理解していなかった物事について
ふと あぁそういう事だったのね、なるへそと ようやっと追いつけるようになってきた
大人になるとはこういうことを指すのだろう


相変わらず自分の物欲に振り回されているが、それをどう乗りこなすかが楽しく感じるようになってきた
ずっと欲しかったが、市場にもう出回っていないものが新品の状態でメルカリに出品され、ぶち上がったのだが
今ここ数年でいちばんの金欠中で買えるわけがない
だがどうしても諦められず、部屋中の売れそうなものを大捜索していると
数年前に壊れたまま、新しいものを購入し放置していたカメラを発見した
ジャンクでも10000円以上では売れるものなので、これだ!!と思いきちんと保存していた外箱やバッテリーも出品するために準備した
そして、一応動作確認をするかと電源を入れたところなんと!!!!ついたのだ普通に
数年越しに水没したカメラは乾燥して使えるようになっていたのだ!!!
早速出品した
これで売れてくれれば、欲しかったものを買った上にまだ十分なお釣りが来る
ウッヒョーである
こんな感じに私のほしい物への執着は上手い具合にいってるのである


イベントになんちゃってカメラ係で参加した
動画を回す人がいないとのことで、まあないよりはマシだろくらいの感覚だ
知り合いが、単なる客で参加するよりも役職があった方がイベントは何倍にも楽しいと話していたが
本当にその通りで、普段見落としていた点も掬い落とさずに享受し楽しむ事ができた
自分の新しい視点に気づけたみたいな感じだ
それに動画係だったのでこの1日でかなり私が前から言っていたカメラを構える癖をつける事ができた
友人の良いシーンを逃したくないと俊敏に動けるようになったのである
イベントが終わった後の数日でも自分にこの癖がつき始めた事はすごく感じる
回す量が格段に増えたし、こういう画角や撮り方を意識しようとブラッシュアップさえできるようになった
日常的に動画を回すことを目標にしていたこともあり、これについては本当に嬉しい
そんな成果もあったりで、ドタバタとして、寝て、楽しい週末(土日月火)だった