ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

街中華で出てくるチャーハンの美味しさは毎回予想を超えてくる

自分で言うのも変だが、一般的でない見た目をしていると初対面の人から壁を作られる事が多い
その一般的の枠は人によって違うがほとんどの人が結構狭くて日々人々から警戒されているような感覚がある
アルバイトやゼミなどコミュニケーションをとることを余儀なくされている場合、どんなにこちらが頑張って愛想良く接しても、全く心を開いてもらえないことは本当によくある
何度もめげずに話しかけてやっと打ち解けた時に、実はずっといけすかないと思ってたと言われることは日常茶飯事である
体感で言うと特に女子は平気で自分の主観で人を嫌うし、平気で本人に自分がそうしていたことを言う人が多い傾向にある
自分でそういった反応をされることを分かった上で選択していることなので、このことに異議申し立てをしたいわけでは一切ない
逆に性格や認知に難がある人を一瞬で区別してくれるありがたいシステムだと思っている節あがり、そうしたフィルターを得るためにこういった見た目をしているとも言える
こんな反応ばかり受けていると逆に、初対面でも全くの壁を作らずに接してくれる人のこともすぐに分かる
最近知り合った人にもそんな人がいた
警戒されていると、やはりそんなことする必要ないですよ、私はあなたを攻撃しない存在ですよと会話の中でアピールする必要がある
でも別にそんな気を使った会話なんてプライベートではしたくない
となると結果的に壁のない人が周りに集まってくる
もちろん私にも主観で人のことを判断してしまう側面があるので、最初から人に主観を振りかざさずに接している人を見ると見習わなければなあと、つくづく思う


ここ最近気づいたのだが、私は無味の食べ物が苦手らしい
白米、豆腐、常温の水
おかずがあったら白米もないと困るし、たくさんの薬味が載っていたら豆腐だって大好き、氷が入ってる冷えたお水も本当に大好きなのだが
素で出されると結構嫌な部類に入る
ふりかけだけとか、醤油だけとかでも結構嫌
白米をそれだけでパクパク食べている人を見ると正気の沙汰ではないな、と思ってしまう
カレーもルーより白米が多いと結構本気で萎える
これって私だけなのか?
友人が居酒屋で冷奴を頼むと毎回新鮮に本気でビックリしてしまう
とにかく私は味が濃いものが好きなので、それが理由なのかな、と今のところ思っている
なんたって私の好きな食べ物は、白子あん肝酒盗塩辛
今から将来の血糖値が怖いです、、、ヒー