ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

自分が思っているより一食くらい飛ばしても全然イケる

今日は2週間サボっていた重い腰を上げて一限の授業に出るために早起きをし支度を完璧に済ませ家を出た
のだが、見ていた映画に夢中になりすぎた結果乗り換えを誤り、結果的に1時間も授業に遅刻をした
こんなことあるだろうか
頑張るぞと意気込んでいたこともあり朝からかなり凹んだ、となりそうなところだが、見た映画が面白かったので、しょうがないかーと意外に凹まずに済んだ
そしてその後、ゼミまでの空きコマの間に本でも読もうかと図書館に向かっていた時
ゼミの教授から今日のレジュメが提出されていないが、どうした と連絡が入った
なんと私は今日のゼミで発表するレジュメの担当であることをすっかり忘れていたのだ
優雅なお昼を過ごすつもりだったのが、いつも6時間ほどかけて作っているレジュメを2時間でどうにかせねばならなくなった
心拍数が体感150ほどに跳ね上がりパニックになりそうになったが、一旦心を落ち着かせ即レジュメの制作に取り組んだところなんと、できたのだ
2時間で!レジュメが
もちろん完成度は高いとは全く言えないが、これでひとまずゼミに穴が開く危機は乗り越えた
コピーにこれまた大苦戦し発狂しそうになったが、結果的に間に合わせることができた
大切な課題を忘れていたことは本当にあり得ない失態なのだが、正直ここまで完璧にリカバリーできると自信を持たざるを得ない
今日は一日たくさんの(自業自得な)試練にあったが、なんとか乗り越えられた
私のナイーブな心は悲鳴をあげるかな?と考えていたが、そんなこともなく帰ってからは母のご飯が美味しく白米2杯も食べてしまった
思ったよりも私はタフで、機転が効く人間らしい
この歳になってもまだまだ自分は発見の多い不可解な生き物だ


最近海外の映画やMVを見ていて、海外の踊りはどれも人と踊るものが多いが、それに対して日本の踊りは基本的に一人を前提としているなーと思った
バレエやサルサ、スケートやトワーク、社交ダンスなど思い浮かぶ海外のダンスはだいたい誰かと一緒に踊ることが多い
海外映画のクラブシーンも男女が体を密着させたり手を繋いで踊っている人が多い
日本のクラブで手を繋いで踊っている人など、酔っ払いすぎておかしくなった友人を止めている人くらいしか見当たらない
日本舞踊や盆踊りも誰かと踊るというよりは一人で空間を楽しむもののように感じる
だからなんだですが、発見です
フン!!


明日は教習所に行けるように頑張ります