ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

aestheticって単語流行ってる?私が意識するようになっただけ?

最近インスタのリールでsmall businessがたくさん流れてくる
ステッカーやキャンドルなどをハンドメイドして受注生産、すごい人だとお部屋がちょっとした工房のようになってる
美術が得意なわけでは全くなかったが、昔から私は割と自分のaestheticに合うものを作るのがかなり好きなので、めちゃ惹かれた(文面でルー大柴する人なんているんだ)(うちらの世代の人ってルー大柴が誰なのかは知らないけど英語混じりの日本語話すことをとりあえずルー大柴っていう節あるよね、誰か知らんのに)
シーサーとかお皿とか、小学校の授業で自分が作ったものは今見てもかなり可愛いと思う
そして私はステッカー集めが趣味なので、リールでステッカーを作っている人を見てかなりトキめいてしまった
海外では自作ステッカーを作るのは割と当たり前なことっぽい
素敵なタイポグラフィーを使って背景自分でデザインできたらめちゃ楽しいだろうな〜と思い、約2週間ほど経った
Pinterestで良いなーと思うステッカーやデザインを保存し続け、とうとう作りたい欲が爆発したので今日トライしてみることにした
イラレなんか入れて三日坊主で終わったらお財布が終わってしまうので、無料のソフトをインストール
これがなかなか使える!最近ハマっているオーラ柄なんて3秒で作れちゃう
ありがたいことにステキなフリーフォントはそこらじゅうに落ちているのでありがたく拝借する
ある程度格闘したが割とすぐいい感じのができた
楽しい!
可愛いステッカー量産したいよう



来年3年ということで就活について最近周りの人にかなりやんややんや言われている
将来つきたい職業が決まっているということもあり、具体的に将来について考えてみて一つ思ったのが、地元(てか東京)離れたくな〜〜〜〜〜〜〜い
である
想像したのだが、地方転勤になったら私は自殺してしまう気がする
都内に生まれたみんな、そうだよね??
普通に東京離れたく無いという理由だけで将来の夢を諦めたくなっている
心機一転ステップアップのはずなのに今までより何もない場所で頑張るって意味わからなすぎるよ!!!オギャーーー
同じ意見の人を探しています
てか就活って最初何すれば良いわけ??分からないことすら分かりません
🆘ーー❗️❗️❗️


で、これ書いてて思ったんですけど東京出身てめちゃ嫌われがちでね?
結構目の敵にされる
まあ東京に生まれたら当たり前なんでしょ笑、みたいなことめちゃ言われる
普通に私の知り合う人の質が悪いのかな?
まあ普通にコンプレックだと思うのでこちらから何も言うことはないんですけれども、
なぜが田舎出身の人が都会出身の人に僻むためのチクチクワードを吐くことは世の中においてかなり正当化されてる気がする
なんでやなあ?田舎出身の人の方が割合多いからよ、ネッ?(ソースはありません)


まあ量はなくてもある程度日数日記書けるようにしたいな
あ、あと最近腹の贅肉がやばくてストレッチとかしてると肉が挟まってる感じするようになってきてマジ焦る
そんなことってある?あるよね、太ったんだもん
知りません、YouTube見ながら食べるお菓子はマジで至福なので、いいです
ダイエットに勤しんでいる人は引き続き頑張ってください
では✋