ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

冬、夏より全然好きかもしれない

お金が割とちゃんと無いので今回の愛知旅行は他の友人らがそうしているということもあり青春18きっぷを活用して行った
インスタなどを見ていると割頻繁に旅行へ行っている大学生でも新幹線を使っておりお金がどうなっているのか本当に気になる
しかし私は前日あまりにも酒をパンパンに飲んでいたために今まで経験したことがないレベルでの二日酔いでありえないほど気持ちが悪く終わっていた
動くだけでも吐き気が湧く
しかし名古屋から東京に鈍行で帰るならばダラダラしているうちに余裕で向こうの終電がなくなってしまう
連日の寝不足も重なり満身創痍の体に鞭を打ち電車に乗ったのだが、意外とイケる
進行方向に向いている新幹線方式の座席なこともあり揺れが心地よく、視線も感じないためにかなり落ち着く
そういえば自分が長距離の移動が好きであることを思い出した
2時間かかる電車内や、修学旅行でのバス、海外へ行くときの飛行機、あらかた好きだし車内からなるべく出たくない
何をしても良いという期待感や景色、絶妙な揺れや豊富に持ち込んだお菓子とご飯に胸が躍るのだと思う
普通は逆だと思うのだが何故か電車に乗った瞬間体調は好転し名古屋からの7時間をかなり楽しんだ
これからも頻繁に旅はしたいし、18きっぷはかなり良い選択肢な気がする
どうでも良いが名古屋のミスド楽しんごがいた


今回の旅行、実は彼氏のバンドが出演する岡崎でのライブに同行し、ついでという形で前後に観光をした
なので三日目くらいまでは友人ら計14人ほどと一緒に行動していたのだが、今考えるとかなり楽しかったなとかなり思う
例えるなら引率のいない修学旅行のような感じでずっと無駄にワクワクしっぱなしだった
普段見ない友人の寝顔や機嫌の悪いところを観れるのもなかなか嬉しい
何よりずっと一緒にいれるという安心感はなんともいえない暖かさがあった
いやはや良い経験をさせてもらったなと噛み締めております


名古屋は割りかし掴み所がなかったのだが、それに比べ岡崎はかなり個性を感じたし居心地があり得ないほど良かった
(前日に蒲郡に泊まっていたためそのギャップもあるのかも)
チェーンが圧倒的に少なく個人商店がかなり元気な上に安い、どこにも人がいるし老人が元気、道や施設がかなり整備されていて綺麗なのだが風情もある
個人的にポイントが高いのはタバコが吸える上にご飯が美味しく安い喫茶店がたっくさんある店だ なんならこれだけでもかなりの好感度
ゾッコンである
元々中学生の頃から東海オンエアが好きなため、私にはもちろんかなりの贔屓目があったがそれがない友人らもかなりベタ褒めだった
東海のメンバーが絶対に離れたくないと話すのもわかる気がする
この地に生まれてからの友人が住んでいるとなったら何も困ることがないだろう
何よりこの地特有の雰囲気や空気感を味わうと他で生きていけない気がした
何もないようでなんでもあるそんな心地の良すぎる岡崎に若干住みたいなと感じさせられる 京都の次くらいに


年越しがかなり良い感じにできた上に新年東京へ帰ってきてからもかなり良い感じで過ごしているので2023に対してのやる気がすごい
今までできなかったことをきちんと地道にやっていけるような気がする
ちょっと私頑張っちゃうぞ
そのうちの一つとしてこの日記も毎日なんでも良いので書いて行く予定なのでよろしくお願いします