ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

日記書かなきゃ!と思ってるのが苦痛

かなり良い年越しをした
岐阜の何もない土地にある広いラブホテルの部屋で買い込んだご飯を食べながらビールを飲み
普段は見ないテレビのチャンネルをずっとぐるぐる変えながら
やはり最後はNHKに落ち着き 年越し
最近は帰路で年越しをしたり半分寝てたりと年越しぜんとしていなかったので、やはり良いなと言う感じ
旅行先なので親戚に会い心をすり減らすこともなく、駅伝を見ながらつまらなさに驚いたり
強要されずにイベントの雰囲気を味わうのは思ったよりも良いかもしれないな、と思った
親との小競り合いをして混んでる電車で親戚の家に行ったり、見た目のことを祖父母にちくちく言われたり、重い荷物を持って帰ったりと、そういうのがないだけで急激に年明けが素晴らしく良いものになったし
朝日もなんだか気持ちよさを感じさせてきた
自分のペースでゆとりを持ち生活をしていたら案外生活やイベントって良いものだな、と実感
かなり良い年明けだったと思う


最近惰性の酒について考えている
帰り際コンビニで買った缶チューハイや帰ってから作るいいちこウーロン割
やはり同じ人と居ても惰性の酒は美味しくない
何故だろうか
とりあえず缶チューハイは味自体がまずいと思うし
楽しかったことを追い求めて雑念がある状況で飲む酒というのは、なんだか違う気がする