ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

早起きではなく、とんでもない夜更かしで過ごす午前6時

日記を書くことがすっかり日常の一部ではなくなってしまった
前回書いたのが7/15だから、ほぼまるまる1ヶ月
先月末はテストで本当にそれどころじゃなかったし、8月も旅行だなんだと慌ただしく時が過ぎ、地に足ついた生活をできていなかった気がする
ここ最近は忙しさで全く現実感のない生活をしていた
睡眠時間ない状態で旅行したり、バイト先の飲み会の後にクラブへ行ったり、丸一日寝て潰したり、風邪引いたり
そのせいなのか自分の感情が自分のものではないような、自分の主導権が自分にない日々が続いていたように思う
ここ数日でやっと自分をコントロールする感覚が戻ってきた
自分の部屋で朝起きて化粧などのルーティーンをこなし、今日の自分の状態を把握し出かけ、帰ってきてその1日の感情を日記にまとめて、大好きな部屋で1日色々あった感情を好きなコンテンツで機嫌をとる
やっぱりこういったベースの自分の生活の上にいないと、自分の環境や状態の把握、そのコントロールとしての自分の好きな作品に触れる時間が減って、どんどん自分が暴れ馬のように手のつけられない存在になっていってしまう
7月後半のテスト期間から今日までの暴走遊び夏休みに疲弊し、今日一日放置してしまった自分の部屋の整理に費やした
ら、結構わかりやすく精神が整った
荒波のように嫌なことばっかり考えていた脳みそも自然と好きなものやことについてでいっぱいになった
非日常はたまにあるからスパイスになるけれど、やっぱりスパイスに異常摂取は自分のペースがちゃぶ台をひっくり返したみたいに狂わされる
特に最近は普段と違う環境で自分がどういう感情を持つのか、相対的に考えることにより自分を把握しようとする期間でもあったので余計にベースの感情が乱れ常に興奮状態になっていたかのように思う
自分の部屋で過ごす時間は自分が思っていたよりもずっと有意義で大切な時間だと気づけたことが嬉しい
明日から、溜まりに溜まったタスクを消費して
ドキドキ不安に苛まれてる脳みそちゃんを正常な忙しさとストレスで癒してあげようと思います
来週から毎週旅行がある異様な夏を乗りこなさなければいけないけれど、このことに早く気づけた私は英気吸い取られることなく討伐できそうです!オリャ!!!


なんて言ってるけれど
8月も、もう12日夏休みで行ったら前半戦終了ってカンジですか?
こんな時期まできていることがあまりにも怖い
早すぎる
体感だとまだ本当に7日くらいだし、正直何をしていたか記憶がない
意味のない悩みごとに頭を抱えながらソファーの上でウゴゴ・・とか言ってたくらいな気がするし実際多分そうだと思う
そして本当に毎回日記を書く度にもう何日!?!?という内容のことを書いてる気がする
こうやって人は気づいたら死んでいるんだろうな、いやガチで


夏って短い気がする
毎年11月くらいから冬は2月とか3月前半までキンッキンに寒くて
もううんざりだよ、、面白くないですよ、寒いの、という気持ちになる
冬服も全く心動かない、普通にいつだってタンクトップしか着たくない
暗いこと、寒いこと、乾燥してること、電車で汗かくこと、冬は全部が気に食わない
もちろん夏もだからといって百点満点なわけでは決してない
汗かくから化粧すぐ消えるし、髪の毛もグッシャグシャ、日傘がないと外を歩くことすら困難で、肌も焼けてシミができる
結構うざったい季節なはずなのにやっぱりどうしょうもなく夏が好きだなあとジリジリうるさいセミの音の中でボーッと考えたりした
でも、寒い期間に比べて暑い期間のほうが短い気がする
好きだから過ぎるのが早いだけかな、そんな単純なものだとも思えないけど
とにかく私はもう今から冬が来るのが本当に嫌だし、いつどんな時でも冬の存在を思い出すだけで泣きそうな気持ちになる(正月とクリスマス以外)
友達も、夏の方がみんな楽しそうだし笑顔な気がする
冬はイベントのなさにも、何もかもうんざり
あーーーー本当に、毎日夏至がいいよ、お願いですよホントに、、、