ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

町で簡単にお昼寝できる場所が欲しい、切実に

1ヶ月に一回は言ってるような気がするが、またもや寝ても寝ても眠い時期に入ってしまった
ちょうどよくGWなのでありがたく寝させてもらっている
彼氏と寝起きでピザを頼みスーパーにだけ行き即ムシャムシャ食べたのだが、完食した後彼氏がトイレに行っている間に私は食べ疲れて寝ていたらしい
ちょっと異様な眠り具合
一緒にいる彼氏が全然昼寝せずにテキパキ動いているのを見ると自分の燃費の悪さに嫌気がさす
まあでも強烈な眠気の中目を閉じるのは気持ち良いので許します


友人と大宮に行った
目的を定めて埼玉に行くことは多分初めてだったように思う
芸人の間で美味しすぎると定評のあるデリカチャオを求めて大宮で遊ぶことにした
お弁当を食べられる公園のような空間が一切なく彷徨った末に辿り着いた広場にある電光掲示板でその日の運勢が一位だったところから始まり
本当に全てが楽しかった
よしもとやドンキでいわゆる推しグッズを爆買いし
昔の雰囲気が残る風俗街やド派手なラブホ街を散策
軽井沢の名がつく渋い喫茶店で締めた
友人が指輪のキャンディーとか楽しくなるようなグッツを持ってきてくれていてすっごく嬉しかった
私はドタキャンされるのが本当に異様に嫌いなのだが、多分それは自分が相手と遊ぶのを楽しみに思って準備したりプランを考えたりしていたことが裏切られたような感じがするからなのだと思う
その分友人が同じように楽しみにしててくれたのだとわかることがあると本当に嬉しい
自分のことを大切にしてくれる友人以外を遠ざけるようにしたらにドタキャンされることはぱったりなくなったし
まあそういうことなんだと思う


最近自分の収集癖が少し異常なレベルであることに気づき始めた
元々小さいことから収集癖が激しく折り紙やカードゲーム、キーホルダーなど自分の中の法則に合わせて収集し保管、時折眺めながら愛でていた
その執着っぷりは結構激しかったらしく、親からもかなりの数エピソードを聞く
今でもそれは変わっておらず、相変わらず様々なものを集めては飾り 日々愛でている
最近は小さい頃と違いグッズを集めるようになった
例えばポケモンのぬいぐるみやキティちゃんのフィギュアなど
最近は世の推しブームもあり、欲しいものが無限湧き状態だ
友人が推しのグッズを吟味しながら、どれも別にいいかな と結局何も買わなかったのを見て推しの商品全てをレジに持って行った私はびっくり仰天してしまった
彼女の推しに対しての気持ちは相当なものなので余計に、である
好きなものを買わない、手元に置いておかないという選択肢があるのだなあと新鮮に驚いてしまった
そう考えると自分は可愛いとキュンとしたものは何がなんでも手元におかないと狂ってしまいそうになる
しかしそこで私の買い物依存症と違うところは買ってから永遠に愛で続けるところだ
片付けと称して部屋にある様々なグッズを眺めてうっとりとする時間が毎日必ずあるし、その時間が私の養分だと言っても過言ではない
なのでまあ自分に収集癖があることを自覚した上で何か変わることはないのだが
自分の欲しいものを前にした時の衝動性には異常さを感じていたので、まあそりゃそうかなという感じだ
そのせいで生活が追い込まれたりしているわけではないし、みんな何かしら一つは生きる上で欠かせない趣味ってあるもんだよね


課題みたいに期限が迫ってくるものはちゃんとこなせるのに
今年中に試験に合格する、みたいに個人で頑張らなきゃいけないタスクが全然進まない
今の私でいうと就活の筆記試験の勉強とか、教習所とか、資格の勉強とか、、、
本当にほぼ進んでないような頻度でしか勉強ができない
最近はそこそこ忙しいのでその隙間を縫って勉強ってなると疲れている時にやる気を出す必要がある
それがなんとも難しい
焦って1日勉強したとしても継続できなければ全く意味ないし
自主的な勉強の習慣化って本当に難しい
何かコツはないものか