ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

なんか頭に色んなことが浮かんだから箇条書きした 日記ってむずい

体調を食べたものとか天候に結び付けたり、血液型とか星座を正確に結び付けてる人を見ると
いやはやすごいですなあ 私には自分のことなのにさっぱり分かりませんよ、という気持ちになる
自分の中の因果関係が外に起因するってあんま思えないのかも
でも最近ひとつだけ思ったことがある、
独断仲良くさせてもらったりお世話になった人、みんな誕生日が近い!!
また昨日 居心地が良いなと、思った人に何月生まれか聞いてみたらなんと2日差だった
これは、これは、なんかある!!!でしょ!
マジかー 信じないけどなんか嬉しいな 私もこういうのあるんだ!自分の意志が働かない部分の自分 ふーん

 

夜のルーティーン腰が重いランキング
1 歯磨き
2 コンタクトを液に保存する
3 スキンケア

 

ageha、neoが無くなったばっかりなのにVISIONとcontactも閉店なんですね しかもasiaも危機らしいし
前まではviceのイギリスとかヨーロッパでの違法レイブのドキュメンタリーを見て なんでわざわざ違法でやる必要があんのや?とすら思ってたのに
私が同じ立場に立つことになるとは思わなかった
できる場所がないって思ったよりも簡単で身近な理由だった
やっと20歳になったのに
でも悔しいし、逆に違法レイブ第一線の世代として頑張りたい どうにかこうにか
悪いだけの歴史にしたくない

 

あれこれ書いたっけ?忘れたから日記に書く
いや多分書いたな 簡略化して言うと、本当に理由なく苦手だと思っていたものにエイヤッ!って触れてみたらすっごく好きになることが多くて嬉しい というやつ
多分前はポケモンで話した
ポケモンを楽しめたことがあまりにも嬉しくて 色々なものに手を出そうと決意して数日、また最近楽しめることを見つけた
展示だ!
美術館や個展は、博物館ほど行かないのだが
この前知人がグループ展をしていたので伺った際、ちゃんとそれぞれ作家さん自身の説明を受けながら作品を見た
その瞬間本当にすっごく作品が輝いて見えたし心に色々浮かんで 作品を眺めるだけであっという間に時間が過ぎた
今まで絵だったり印譜だったり浮世絵など、割と色々な展示を見たけど博物館などと違って説明もなく どう思うことが正解だ?という疑問ばっかりが頭に浮かんで何にも楽しくなかった
でも今回わかったのは素人にはわかりやすい説明があれば楽しめる!ということだ
美術館を周りの人が楽しんでるのをずるいなーって思ってたのでこの発見はマジで嬉しい
入り口にある説明の音声を、無駄にケチることなく聞けば良かったんだ!!
また一歩自分を壊せたみたいで本当に嬉しい
明日にでも上野に行こうかな^_^

 

私はずっとなろう系が好きで(好きなのか?)ずっと読んでるんだけど
アプリで読んでいる作品の一覧をバーと見た時、タイトルに何か執念みたいなものを感じた
私が本物だった、とか ある日お姫様になった、とか 負けヒロイン救済、とか
インスタントに読めるアプリで なろう系は現実逃避の材料になってるんじゃないの?って思った
本当は自分が主役じゃなくてお姫様でもなくて負けヒロインな現実を漫画の中で叶えてるんじゃないのかなーって
そう思ってタイトルを見てると、ありありと現実への願望が感じられるような気がした 気のせいかなー?気になるんごー

 

夜と霧の第二段落 教育者スチノザの章でエチカからの引用があった
「苦悩という情動は、それについて明晰判明に表象した途端、苦悩であることを辞める」
なるほど?と思った
何か作品に触れたときに自分の養分にしたいと思うのは多分当たり前のことで、それは今回のアウシュビッツを題材にした想像もつかない苦悩の中での話でも一緒だった
ちょうど私の心は今何故かチクチクしていたし落ち着きもなかった
読書中断のきっかけができた!と思い私はこの一説に従って自分のミニ苦悩を表象することにした
まずは落ち着かないドキドキと調べるところから始め、いつドキドキし始めたか、手立てとなる解決策はあるのか・・・
見様見真似の療法
笑っちゃうくらい効果があった
ランニングを再開しよう!と決め、お昼はパスタを食べることにした
どちらもまだ実行すらしていないのに バツグンの効果
この多分作者が求めていた受け取り方とは全く違うであろう解釈で行われた療法が功を奏したのではないと思う
細かい事が気になって常にジクジクし、そのことに胸が圧迫されていたのを、その現実を直視し細かい事を見ないという選択をしわかりやすく切り替えたからだと思う
こうやって書くと当たり前のことなんだけど、無意識の中でこれらを遂行したことにはすごい充実感があったしそれこそそんな自分を肯定できた
自分で自分の気持ちをコントロールできることってなかなかないしね、できちゃった!

 

ファイトクラブとか、アメリとか面白いことが自明すぎて誰もお勧めしてくれない作品に最近やっと触れてるけどやっぱすっごい面白くてじたばたしちゃう
早く見たかたなー

 

100分で名著で見れる本を三日かけて読んだ
誰かは時間の無駄っていうかもしれないけど、頑張らなくてもできる理解よりも頑張って反芻しないとできない理解の方が魅力的なことってあると思う
全部来週には忘れちゃうとしても

 

魅力的っていったら、安定を求めたヒリヒリってどっちかっていうとキリキリだし、全然引かれないのに
刺激を求めた時にヒリヒリは破滅的な結果を導く確率がうんと高いのにすっごく魅力的に思える