ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

買い食いてデブしかしないよね?辞めたいわ、、、

駅弁というと、雑誌やテレビでかなりの頻度で大掛かりに特集されているイメージがある
私はご飯を食べる時もコンビの弁当は絶対と言って良いほど買わないし新幹線でどこかへ行く時も駅弁は買わない
なぜなら値段に見合ってない味だからだ
私にとってお弁当というと中学高校で母が作ってくれていたお弁当のイメージしかない
私の母は(普段ママと呼んでるので変な感じ)ご飯を作るのが本当に上手で夕ご飯も本当にどれもおいしく最高であり、お弁当も例外ではなかった
しかしそれでもやはりお弁当の冷たさはそんな美味しいごはんの輝きを奪う
どうしてもある程度しょんぼりご飯になってしまう
そこで私は確信した、ご飯の美味しさのキモは暖かさにあるのではないかと
熱々のものをハフハフと食べれば多分大抵のものはそこそこ美味しいと感じふと思う
しかしどんなに良い食材を詰め込んだとしても弁当は冷飯
2800円しても冷飯はまずい
よって私は駅弁の良さが全くわからないのである


田舎にも様々な種類があると分かってきた
特に地方都市には様々な種類、差がある
トリッキーな田舎に行きたい かなり
千葉ニュータウンで味を占めてしまった
おすすめください


めちゃくちゃシールでデコってるキーホルダーのデコパーツが一個取れてしまい凹んでいる
たかがちいこきシール一つでこんなにも凹むのかと自分でも流石にウケた


安住紳一郎の日曜天国がかなり好きで中学2年生の頃から聞いている
(今中学一年生のいとこに進めても全く刺さらないあたり当時の私は渋かったのかもと思う)
その中でも最後の方のゲストのコーナーがかなり好きだ
様々な専門家を中心とした有名人を招いて話を聞くのだが、その話がなんとも面白い
全ての業界にある程度の知識を持っている安住さんがまたゲストの話したい欲を掻き立てるのか、第一人者だからこその悩みや話題が出てくる
それを聞くとその業界についての興味がグッと湧く
どの業界も何かを突き詰めた人というのは面白いなと漠然と思った
何故だろう、何故なのか
特に仮説も湧かない 何故〜?、!


すごい技術を持った人だとしても
路上パフォーマンスしてるだけで見下してしまうというか興味がなくなる
良い商品もテレビショッピングだとクソ商品に見えるように
なんだかその程度なんやな、と思ってしまう
これを私は路上の法則と呼んでいる 呼んでいません

日記を書くと楽しかったことをもう一度噛み締めるので2度楽しい
日記を書くようになり以外にも定着できた自分に感謝ですね


着ぐるみの中があまりにも不可解すぎる
ゼスプリの着ぐるみが踊っている映像を見たのだが普通の人の3分の2ほどしかサイズがない
のにめちゃくちゃ機敏に動いている
誰が入っているのか?
調べても小さい女性が重宝される業界です!とアホみたいな情報しか得られなかった
小学生にしかあり得ないサイズなのに小学生ではあり得ない機敏さで動いている
誰が入ってるの?!?!
本当に気になる


私は朝ごはんに妥協しない
前日の夜には明日の朝何を食べるか大体目処を立てているし
その計画を遂行するためなら全然学校くらいなら遅刻する
朝ごはんを満足に食べると本当にあり得ないぐらい1日の活力が湧く
しかも美味しいものを食べると尚更だ
分かりやすく言うとポケモンのサンドイッチ
食べすぎると急激に眠くなって活動できないといった弊害も稀に起こるがそんなことは関係ない
本当に朝ごはんは最高だ
小さい頃から両親に朝ごはんをパツンパツンに食べさせられていた習慣なので
食べない人は本当に食べなくても全然平気なのだろうけれど・・・
そんな私は今日朝、起きてすぐに炊いたお米で作った酢飯に作胡麻鯵を乗せつくった胡麻鯵丼と豚汁、天ぷら、りんごを食べました
元気100倍です


化粧水をつけると
あまりにも手のひらの隙間から漏れていく量が多すぎて生涯をかけて失う化粧水の量はどんだけなんだろうと想像せざるを得なかった


世間の共通認識の通りだが反ワクはかなり害悪だが
それと同じくらい
マスク過激派も害悪な気がしてきた
私は鼻炎なので年中無休でくしゃみをしているのだがそこそこ空いてる電車でくしゃみをしたら(マスクの状態で顔を覆った)3人くらい近くに座っていた人がどっか行っておもしろかった
知ってる人じゃないし良いけど大学とか職場にそういう人いたら全てに反応してきそうで、やゃゃーん


マジですぐ息が上がる
2回分階段上がっただけだもゼーハーする
シンプルに体力がミリなだけだと思っていたけれど
ADHDは体力少ないみたいな話をチラッと聞いてゾッとした
知らないフリをしておく