ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

心臓バクバク女こと私

最近の私の悩みは心拍数が早い、上がりやすいということだ。
最近apple watchを譲り受け毎日つけているのだが、心拍数が上がってくると通知が来る仕組みになっている
あまりにも頻繁にその通知を受けるものだから普段の心拍数も気になりついつい見るようになってしまった
apple watchによると私の普段の心拍数は70-100、しかもすぐ上がる
本当にすぐ上がるのだ!!
Youtube上のVtuberの企画で心拍数100行くまで終われません!という動画を見たのがその際は大変驚いた、待てど暮らせど100にいかないのだ!その人(その狸?)
私なら3秒ですよ!!!!
例えば文章を書いていてノってきた時、気分に合う音楽を聴いている時、図書館で良い本棚にあった時、発言の順番があと少しでくる時、、、
調べたがあがり症とは言えないぽいし、かといって頻脈なわけでもない
いってしまえばただの感受性豊かな人?
しかし意識するといつも私の心臓はありえないスピードでビートを刻んでいる、
小学生の頃読んだ少女漫画で人生で打てる心臓の脈の回数は全員統一で決まっているから(使い切ったら死ぬ)心拍数は低い方が良いみたいなのがあった(ソースは不明)
その記憶のせいでさらに不安が増幅し私の心拍数は上がり続けるのである・・・・

 

ここ数ヶ月で摂取するコンテンツ量が激増した
本、映画、新聞、音楽、雑誌、漫画
今までの2倍以上は摂取しているのではないだろうか、
なぜかわからないのだが手が止まらないし、読んだり聴いたり見たりした時に得られる幸福感や満足感も増幅した気がする
原因が気になる
単にそうしたコンテンツを感受できる知識などの土壌が整っただけなのか(だとしたら今まではなんだったの・・)
生きることで自動的に生まれる罪悪感、自分に対する嫌悪感を忘れることができるからなのか
ある程度将来が見えてきた今、コンテンツから得られる世界に胸をときめかせられるからなのか
シンプルに時間の使い方が上手になっただけなのか
わかりません、皆さんにはこうした文化ドーピングの時期はありましたか?

痩せるに付随することを考えすぎて食べるという行為や空腹に意識が集中し結果的に食べてしまうみたいなことが起こっています
vogueのモデルたちの食生活を見て引いている状態を維持するしかありません
ホーム画面を菜々緒にでもしますかね

意味があるとは思えない授業があるのですが、後ろの席から教室全体を眺めると誰一人授業に関係のあることをしていなくて微笑ましい気持ちになりました
みんな何をしてるのか知りたいです
(air podsをつけて私はこれを書いてます)

みなさん裏垢はありますか?
私はあります
基本的に個人的なことや当たり障りがなさすぎることを呟いているのですが、最近なんとなく自分の中に感情の本垢と裏垢の二分化のようなものを感じました
うまく言語化できないのですがマスに晒してもまあ問題ない感情と色々渦巻いている比較的醜い感情の二分化です
ま当たり前ですが裏垢には他人の裏垢がTLに流れてきます、どっちかというと後者の内容が画面を占めている
まあなんか良いことがある気がせんよね
ストーリーに載せること前提で景色を見てしまう、のように裏垢が内面化されたらツイートをすること前提でネガティブな感情を持つ、しかも脚色されゴッシップ性や悪質さが際立っているものが頭に浮かぶようになる(気がすゆ)
そんなんおしまいじゃん
裏垢、消そーっと

気づいたら文語から口語になっていました、その辺気をつけたいです