ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

私からのお願いm(_ _)m

他人を性的な目で見ること、
男性と女性ではあまりにかけ離れすぎている感覚で議論があまりされていない気がする
薄々気付いてきた、男性が日常的に他人を性的な目で見ているということを
別にそれにどうこう言うつもりは無い、思わないなんて無理な訳で
ただそのことが人を傷つき得ることを知って欲しいと思う
他人を性的に見て、自分にとっての娯楽として消費するということ
この事実を何も考えずに受け入れている人たちは女性を、性的に消費するためにものだと脳が勘違いを起こす
その結果、女性は性的に消費されて然るべきだと その程度の存在だと信じ込む人が生まれる
自分が知らない場所で自分の求めていない形で消費されることがどれだけ辛いことなのか、そのまま伝えることは難しい事なのだろう
なんせ頭の構造から違うのだから

こうした事実は女性に必要以上の強さを纏って生きることを強要する
おかしな扱いを受けているしんどい事実を受け入れ、なんとも無いフリをしたり、逆に迎合することによって自分の受けるしんどさを気づかないフリしたり、人それぞれだ
でも私はそんな強さを憎いなと思う
弱い自分そのままで存在することが、あまりにも辛いために叶わないなんて、本当におかしな話だ
私たちにそのことを強要する人たちはみんな、ありのままの自分の都合良い脳内を押し付けてくるというのに

一度の経験もスティグマのように脳内に懸念を生み出す
日常の中での特異な経験が私たちの毎日を苦しめる

分かっている
好きな格好をして歩いているだけで、胸の大きさを知らない男性に大きい声で揶揄されることも
知らない人からDMで男性器を送り付けられることも
痴漢されることも
集団の男性に追いかけらた時、一緒にいるのが男だと発覚した瞬間に人のツレにナンパしてすいませんと、私の存在価値が男性と一緒にいる時にしかないと分からせられることも
よく知っている人から金銭を込みにした性行為を提案されることも
全部
やめてもらえない事は本当によく分かってる

でもせめて、私の近くにいる人には知っておいてほしい
私が、私の周りにいる女性が、日々こうした扱いに疲弊していることを
理解できないなら静かに私の元を去って欲しい、これが私からの唯一のお願いだ