ゴーゴー!音々の精進日記!

とりま走ってるって感じの人生をイケてるランニング人生にしていきたいのである

後から怒りが湧いた時、どうすべきなのん?

あまりにも時間の過ぎ去り方が早すぎる
うーんと伸びをしたら3日とか経ってる
ってなんか、あったかくなってきてからずっと同じことを言ってる気がする


前金沢に行った際、観光地だけではなく住宅地や公園など様々な場所に昔の雰囲気がかなり色濃く残っていて羨ましさを覚えた
かなり栄えているデパートでも屋上はボロボロなままで錆びた看板が出ていたり、商店街も半分くらいはちゃんと新そうなお店と一緒に昔ながらの店が開店していたり
東京だと古い街並みは許されない、数年前の残り香ですら完膚なきまでに討伐される
常に新しい広告で覆われ、建物も目まぐるしく変わり続ける
いわゆる再開発もそうだが、そうでない建物の新陳代謝もかなり早い
私の母校だって築10年だったかそこらだったのに、校舎を高層ビルにするために私の思い出の場所は全て粉々に破壊された
建物や土地に残る様々な人の記憶の残り香がかなり好きなので
新しく舗装され、これ好きなんでしょ と言った感じのわざとらしいネオン輝く昔”風”居酒屋が立ち並ぶ街並みは何にも面白くない
いるだけで安心感ある景色はそんなところには生まれないはずだ
新しいものが全てダメなわけではない
ただ古いという理由だけで排除され、そこにできるどっかで見たような広告代理店の匂いのするおしゃれな建物はその土地の匂いを蔑ろにしている
何年もかけてできるその土地その土地の雰囲気や特有の暖かさをぶっ潰してまで立てる必要なものなんて限られてるはずだ
みんな再開発に怒りながらも、新しくできた場所を楽しんでいる
私はこれからも新しい場所に行く旅、古の風景を思い出し合掌していく
これが私の唯一できるRESPECTなのだー


明らかに食費に金を割き過ぎている
外でご飯を食べなければいけない時、お腹をそこそこ満たすにはコンビニでさえ600円は確実にかかる
飲み物も買ったら700円
となると、お店に入るかーという気持ちになってしまう
ケンタッキー、太巻きやさん、モスバーガーミスド
これはここ最近私が外で食べたもの
そこで少量頼めばいいものを、きちんとガッツリ食べてしまう
なのでいつも千円したりしなかったりする
彼氏の家に滞在している期間は基本的に外食なので、こんな食生活をしていると太るし肌荒れるし何より金の減りが鬼早い
おにぎりを持ち歩いたり、一食ぐらい空腹を我慢したり
どうにかしないと食費に圧迫されて趣味にお金が使えなくなってしまう
外でご飯を食べる機会が多い人たちどうしてますか
私は困ってます


母親が小さい頃から私に仕込んでいたことが多々ある
・下着のキャミはパンツの中に入れる
お腹を壊さないように小さい頃からいつも母にそうされていた
おかげで私は今でも意識していないと下着をパンツに入れたくなる
高校の頃異変に気づいて辞めようとしたのだが、最初はキャミを外にしただけでお腹を壊したりしていた
・黒パンのことをパンツパンツと呼ぶ
スカートのときパンツを見えないようにするための黒パン
なぜか私の家族は父も母もこの黒パンのことをパンツパンツと呼んでいて、私もそれが当たり前だと長年思っていた
最近パンツパンツが〜と友人らに話したところ10分くらい笑われて、大恥をかいた
・肉より魚が好き
母は私が好き嫌いをしないようになるために、自我が芽生える前から様々な野菜を私に食べさせてきた
学生時代料理教室でアシスタントのバイトをしていた母の料理の腕は本当にすごくて毎日が絶品のオンパレード
おかげでご飯大好き女の私が完成した
なのだが、どうも私は肉の脂身が苦手で異様に野菜を好む節がある
これはどう考えてもヘルシーなのに美味しいご飯を作り続けてくれた母の仕業だ
このことを話したら、実は母自身は野菜はそこまで好きではなく、私が好き嫌いしないように我慢して一緒に食べていたらしい
母の意思、凄まじい上に脅威の達成率